SSブログ

29日、リアイベに行ってきたレポ◎ [リアいべ]

前に言ったとおり、ぬいぐるみのがまぐちになったぼくは、飼いぬしのユキチィヌと一緒に研究発表会に行って来たんだ-!
前々日からわりとハードだったためにクタクタの飼いぬしをひっぱたいて起こして、この日の朝にTOKYO入りした別の飼いぬしと合流してSHIBUYAに向かったのでス。。。!

うちわと、整理券もろた。

パルこはまだ開店前で、おもてにはCafeのために並ぶヒトが居て、そこでウチワと物販の整理券をもらった。
でもでも、Cafeはあとでゆっくり行きたかったからそこらでウロウロして時間待って会場へゴー。

スペクタクルー!

会場では、飼いぬしはCORのムービーをやたら観てて、…観るのはイイけど、ここ(ハナマキさんの場面 ↑ )で、『ええ場面や。。。』とかつぶやくのやめてよハズカシイ!ピスピス!!

で、無事おかいものをして、mophでやってるLivly Cafeへ◎

整列してるね。整列。

     おぉぉ!

ブラドバーガーかわゆすぎる。

アイスのドリンクだとピグミのコースターがついてきたのでス◎
これはブラドバーガーと、オミュライス( ↑ )。ブラド、イイ!!!!

ピグミーのチーズ。。。



オミュライスおいしー◎


。。。もぐもぐもぐもぐ

ちょ。まってまって、まだのみこんでない!

さてさてさてデザートでス。

あまいものー◎

ピグミーサンデーと、モフモフアイランド。。。◎

とりあえず嗅ぐのです。


え、あの、
このアイランドはたべてもだいじょぶなの!?クンクン。。。
イイにおい!


おうちにしました。

モフモフアイランド。。。中にはオレンジが入っていたよ◎

サンデー、アイランド、ブラド、オミュ!

さいごに『お会計はよろしくね!』とか言われたケド、ぼくのなけなしのdoodooを!?…もー!プンスカ!

ちゃっかり。
お会計のときに飼いぬしがケータイを見せると、お店の人がカンバッジをくれたのでス。
ちゃっかり装着!

(ちなみにちなみに、ぼくはがまぐちのときはキャンバス生地だからバッジつけてもいたくない◎笑)

あと、こんなふうにぼくには長いストラップがついてるんだけど、実は実は、ポシェットになっているのでス。。。



HACHIー◎

あ、
これはHACHIっていうチョー有名なイヌだよ!ピスピス!

そんなこんなでSHIBUYAをあとにしたのでした。。。◎



/thunder。。。
それから、今日でOSAKAに帰っちゃうので観光しとこうと、ASAKUSAにゴー◎

ところがこの日、なにやらサンバのお祭りをやってて、すごいヒト!
ヒトいっぱい!
猛暑のなか、ぎゅうぎゅうのままじわりじわり進んで、す-ごい時間かけてカミナリモンへたどりついたのでス・・・



サンバの日はASAKUSAへ来てはいけません、・・・ぐったり・・・;;;

青い氷。

連日の疲れとあまりにヒドいぎゅうぎゅうと暑さで飼いぬしがダウンしたんだケド、カキゴーリというのを食べさせると何とか生き返って、『ASAKUSAの屋台はOSAKAの屋台よりもぜんぜん無口なんやね-』ってつぶやいてた。

おみや。

んで人形焼きを買った◎
職人サンが焼いてた。
3日もつらしいから、おみやに-。


これもイヌの銅像。
それからフラフラになりながらUENOへゴー◎

これは『ツン』っていう薩摩犬の銅像だよ!
一緒に居るおおきい人間はサイゴーさんだとかなんとか。。。?



そうこうしてると日が暮れたのでぼちぼちTOKYOは終了。



あ-、あと、何かこれ

国立の。。。嵐の研究所。。。?

これはその、28日に嵐を観察したばしょらしいでス。
旗がいっぱいだね!きっとこの旗とかキラキラのうちわとかで風なんか測ったりしたんだろうね!
すごい快晴だったぽいケド、ちゃんと観察できたのかな-。。。

大宮

それからこれは何だろう。。。
どっかの駅で飼いぬしのユキチィヌが何故か撮ってた。
え、まさかの鉄研?とか思ったけどぜんぜん違うんだって。
『いや、せっかくだから』とかってニタニタしてた。奇妙!プスピス。

ぴよ。

そして無事OSAKAへ帰宅◎

人形焼き、かわいくて食べれないよ。。。ピスピス。。!!



リヴリーアイランド
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 18

青

すごいかわいいですね(*´д`*)
こまかーく写真も載ってるし感動しました♥
by (2009-09-04 07:38) 

ヒチコ

スチくん、おかえりなさーい!
と言いたいところだけど、関東ハナマキのブモは、また来てね!というベキなのかな。

スチくん、オミュライス食べてる時の目に生命が宿ってるね!!!
スチくん……色々言いたい事が沢山あるよ!
でも、まとまらないから驚きをひとつ…
OSAKAの屋台はもっと喋るの!?
ASAKUSAもなかなかなもんだと思っていたけれども!!!
by ヒチコ (2009-09-04 17:48) 

ポリすチレン

◎◎→青さま

わわー(照)!
飼いぬしのユキチイヌは、他にもいっぱい撮りすぎなくらい撮っていたので、ぼくはどれを載せるかで悩んだのでス!ありがと-ございまス◎
by ポリすチレン (2009-09-05 01:45) 

ポリすチレン

◎◎→ぶもさま

ただいま-!!ッピスピス。。。◎
オミュライスのときはあれは、「ちょっとまって!まだのみこんでないよ!」という必死さが…。

むむ、屋台。たとえば、OSAKAのやきそば屋台で「おなかすいたん!?」とか言われたことがあるのでス。。。そ、そりゃあやきそば欲しくて来たし!?
・・・よけいなひとこと的なものはケンミンセイなのかなぁ(笑)
by ポリすチレン (2009-09-05 01:58) 

きゃー@472

凄い面白いブログでした!!
思わず 通し読み プッ(= ̄w ̄)ノ彡

また 時々 寄らせてくださいね。
by きゃー@472 (2009-09-06 13:46) 

ポリすチレン

◎◎→きゃー@472さま

ほほほほんとうでスか!?
ありがとうございまス-!
エビバデエビデイカムオ-ンなので
どうぞまたいらしてくださイ。。。◎
by ポリすチレン (2009-09-07 02:24) 

もぐらのもぐ

わ~!雑誌とか並み!!

どの画像も素敵です~★

リヴイベントってどんな感じか分かりました!

しかも大阪からの旅だったんですね!!

僕は電車で1時間くらいで行けるから、来年は行こうかな~♪

ないす日記でした!!
by もぐらのもぐ (2009-09-07 23:46) 

ポリすチレン

◎◎→もぐらのもぐさま

はい、旅でした◎
OSAKAから、飼いぬしのユキチィヌを連れて・・・!
ユキチィヌはOSAKA仕込みの食いだおれソウルを
もっているとかで、何より、カフェでテンションが
上がっていました。。。ピスピス
ぼくも来年また出来れば行きたいと思いまスー◎
by ポリすチレン (2009-09-08 01:57) 

falcon

はじめまして~。
ハナマキさんの表情がとってもかわいいです~♪
このコならアチコチ一緒におでかけできますね!
お会計の伝票を見つめるハナマキさんに、
ハナマキさん視線の写真もおもしろいです~。
そうそう!
CORのムービー、飼い主がなぜなぜしたときの
ハナマキさんの反応はかわいすぎでツボでしたっw
by falcon (2009-09-28 05:24) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

◎◎→falconさま

『 こちらこそはじめまして!
 ありがとうございます◎
 スチ公には、お出かけ用に、
 あえてがまぐちぬいぐるみに
 なってもらいました。。。
 
 あのムービーはよかったですねー!
 というかサイト拝見しました、
 超かわゆい◎
 羊毛もこもこ、とてもお上手ですねー
 
 実はこのところ、こっそりアタクシも
 触りはじめているのです(笑)
 普通のフェルトとつないでも違和感が
 なさそうですしなかなかイイなと思い。。。
 時間が出来たらちゃんと計画したいなぁ
 とか思ってますー
 計画倒れにならなけれry』

byユキチ犬@飼いぬし
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-10-01 02:12) 

ヒチコ

スチくん!
じゅじゅじゅ……ジュショーしちゃってるよ!
すっごいよ☆
おめでとう!!!
ドキドキ ブフォッ☆

byブモブモ
by ヒチコ (2009-10-26 13:46) 

Ryokan

おおおっ、スチくん、おめでとーなのですww
すごいよ、すごいよww
私もドキドキしちゃいました
パチパチパチパチ☆
by Ryokan (2009-10-27 17:20) 

もこっちー

初めまして!私もハナマキくんについっていきたかった・・・・
この口調に惚れる!
by もこっちー (2009-11-08 08:57) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

◎◎→ブモブモさま!!

ひー!こんばんハー*
ブモ君さっそくコメントくれてたとか
うれしすぎる。。。!
で、そう、そうなのでス、重症。。。
あ、もとい、受賞させてもらえました。
ぼくのカメラ写りがよかったからかなー
って飼いぬしに言ったら
「ジェームズさんが優しかったからよ!」とか
言われたヨ。プンスカ!。。。うーん
でも確かにそうかモ;;;;

byポリスチレン☆ハナマキ
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-11-09 01:41) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

◎◎→Ryokanさま!!

わわわ、拍手とかありがとー☆
どきどきどき!

byポリスチレン☆ハナマキ
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-11-09 01:44) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

◎◎→もこっちーさま!

はじめましテ☆いらっしゃいまセ。
うんうん、いっしょにいけたらよかったね。。。!

あ、うれしイ☆
これからもがんばって話ス!ピスピス!w

byポリスチレン☆ハナマキ
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-11-09 01:48) 

●透夜●

初めまして、●透夜●と申します。
 
かなーり遅れてリヴリーフォトコンテストの結果を見ていましたら、
まさかの、嵐ネタにびっくりしたもので思わず書き込み(
嵐ファンなもので^q^
 
ではでは、失礼しました^^ノ
by ●透夜● (2009-11-20 17:41) 

ユキチ犬◎ポリスチレン

◎◎→●透夜●さま

こちらこそはじめまして◎
・・・まさかの(笑)。
こっそりその突っ込みを待ってたっぽいハズカシイ飼いぬしですが、どうぞよろしくおねがいします◎

byユキチ犬@飼いぬし
by ユキチ犬◎ポリスチレン (2009-11-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。